ディアウォールを使ったDIY

そういえば、少し前にディアウォールというものを使って棚を作りました。

練習がてらFREECADでモデリングをしてみました。

f:id:yattemiyokana:20160314234544j:plain

 

青いのは2x4というよくホームセンターで売っている木材です。

黄色いのがディアウォールです。

中にばねが入っていて、突っ張り棒と同じ構造で、床と天井を突っ張りやがります。

これが、簡単で便利なのです。

我が家では、トイレの前の壁にこれを設置しコストコで買ったトイレットペーパーや洗剤が並んでおります。

もっと上手に使って便利な家具を作りたいなぁ!(^^)!

だいぶFREECADの使い方がわかってきたぞ~(*´ω`*)