新しい3DCAD caDIY3Dを試してみた

 

DIY用に3DCADを使おうと先月からいろいろ探していましたが

どれも、DIYにしては少し高機能というか、そんな難しい形状

にはしませんよ!って感じの機能が盛りだくさん。

そこで、新しい3DCADを探してみると、caDIY3Dというもの

を発見。『キャディースリーディー』と読みます。

DIY(日曜大工や木工)用の3DCAD(設計ソフト) CaDIY3D オフィシャルサイト

これのすごいところは、ホームセンターで売っている材料が

そのまま、3Dで登録されているところ!また、金額もわかります。

木材、板材、合板、丸棒、レンガ等の資材、その他モデルがあります。

ざっとTV台を書いてみましたが(ネジとかはまだわかりません)

こんな感じです。

f:id:yattemiyokana:20160327232350j:plain

 

 

いや~これだわ!DIYにはこの3Dが一番いいわ!

だがしかし問題があった。。。1か月は無料だが、その後はお金がかかります。

5400円!3DCADとしては激安間違いなしなんですが、無料で探してたからなぁ。

悩ましい(´・ω・`)実に悩ましい(´・ω・`)

とか言いながら、気に入ってしまったので、買ってしまいそう。。。

でもまぁ、1か月考えるかぁ(*´ω`*)