読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールドカップ予選 シリア戦 恐れながら選手評価してみる

 

今日はワールドカップ2次予選 シリア線がありました。

結果5-0の圧勝でしたが、点を取られてもおかしくない場面もありました。

ただ、予選無失点はすごい!!点も結構取ってるし、非常に素晴らしいです。

あとは9月からの最終予選を勝ち上がるだけだ!12チームが2つに分かれ、6チーム中で

2位以内でワールドカップ確定。3位はプレーオフらしい。頑張れぃ('ω')ノ

今日の試合は、ボールも基本的に支配できてたし、カウンターもうまくいってました。

カウンターで危ない場面もありましたけどね( ゚Д゚)

MVPは、2点取ったから香川かなぁ・・・でも香川さん、ダイレクトシュートの精度を

もっと上げておくんなはれ!本田のセンタリングで左足で合わせたやつは、決めなあかんやろーーーー。

さて、ここから採点

 

・GK西川:7点

 よく無失点で抑えました!反射神経が良い!足元もうまい!安定感あり

 ただ、ミドルでポストに当てられたシュートは、触っとかなあかんのちゃう??

・RSB酒井:6点

 点獲ってや!コンビネーション完ぺきやったのに、シュートが。。。

 だけど今までで一番良かった気がする!センタリングはファーにもお願いします。

・CB吉田:5.5点

 なんか変なところで前に上がってた時があったけど、大丈夫かいな。

 最終予選は頼んます。

・CB森重:5.5

 なんかマークの付き方がおかしい時があり、ピンチを招いていた気がする。

 対戦相手のレベルが上がってきたら心配。

・LSB長友:6.5

 最後の原口へのセンターリングは完ぺきでしたね。やっぱり体力あるなぁ(*´ω`*)

 最近切り込んでのシュートがない気がするので、そろそろ一発かましてください!

・DH長谷部:5.5

 いい上がりをしてチャンスを作る一方でディフェンスで危ない場面があった。

 集中集中!

・DH山口:5.5

 めっちゃ痛そう!あまりプレーの印象が残っていない。無難にこなしてたのか

 あまり攻められていないのか?

・LWG宇佐美:6.5

 前半はかなり輝いていた。吸い付くようなドリブルで敵DFを混乱させていた。

 やっぱりうまい!後半に入るとだいぶ影を潜めたかな。。。

・OH香川:7.5

 巧いのよ、やっぱり。1点とると、乗るのよ!ビューティフルゴールでしたね!

 アシストもいいボールでした。2得点1アシストは上出来!!

・RWG本田:7.0

 やっぱり点を決める!メンタリティ半端ないなぁ。ただ、本田には、やっぱり

 ミドルシュートをもっと撃ってほしいなぁ。センタリングを合わせるのではなく

 上げるのでもなく、バチンと強烈なやつをね。入らなくてもいいのよ。。

・FW岡崎:6.5

 点獲れなかったけど、ポストで貢献したり、惜しいチャンスとかありました。 

 相手DFにとっては脅威かもね、あれだけ突っ込まれたら。。。

・DH原口:7.0

 まさかのボランチ起用でしたが、よかったんですけど。。。びっくりポン。

 意外と合ってるのかもしれませんな(*´ω`*)

 

金崎と清武は時間が短かったからよくわかりません。

個人的には、ハーフナーと岡崎の2トップ見てみたいなぁ。。。

前回の4-4-2のフォーメーションも面白いかも。

監督って難しいな。

最終予選進出おめでとう~。