読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中村俊輔の鮮やかすぎるフリーキック! 直接FK通算22得点

サッカー

 

今日はテレビで、ガンバ大阪vs横浜Fマリノスの試合をやっていたので

ご飯を食べながら観戦しました。

まずは、マリノスからガンバに移籍したアデミウソンが、

宇佐美のセンタリング→パトリックの頭で折り返しを綺麗にボレーで

合わせて先制!

その後もガンバがやや押していた感じもしましたが、前半終了間際に

得た少し遠めの直接フリーキックを、中村俊輔がぶち込みました( ゚Д゚)

少し距離があったからか、擦りあげるような感じではなく、インサイドで

強く当てる、ベッカム的な蹴り方でゴール右上に決めました。

直接FKでのJリーグ通算22ゴール目らしいです。衰えないどころか、いまだに

進化している技術。。。恐るべしですね~。

ところで最近無回転蹴る人が少なくないですか??ボールがぶれにくいのかなぁ?

ドイツリーグにはには、トルコ人のハカン・チェルハノールという40mを無回転で

決めたすごいフリーキッカーがいるらしいけど。。。

Jでも見たいね!っていうか誰でもいいから日本代表で直接っフリーキック

決めておくれ(´・ω・`)

 

 

さて、試合に戻って、後半はやっぱりガンバが押し気味に進めていましたが

マリノスの高速カウンターで2点目。マリノスの外国人選手の切り替えの早さは

すごかった。初めて見る選手だったけど落ち着いて決めてたし、結構結果を

出しそうな予感。オランダ出身のマルティネスか・・・覚えておこう!

最後の最後で宇佐美がPKゲット!遠藤が決めて同点か!と思いきや、キーパー

がスーパーセーブ( ゚Д゚)

マリノスはいい勝ち方したわな。次回も期待できそう!

 

わがFC東京は、怪物平山君が点を取ったらしい!

今シーズンはケガ無く、頑張ってほしいなぁ!