
北島康介選手の引退

その他

 

北島康介選手が引退しました。

ものすごく熱くて強い選手でした。

コメントもインパクトがあってカリスマ性のある

選手でした。引退は残念ですがこれからも水泳を

盛り上げていってほしいですね。

 

北島康介

1982年9月22日生まれ

出身:東京荒川区

高校:本郷高校

大学:日本体育大学

オリンピック歴

 ・シドニー五輪:100m4位

 ・アテネ五輪:100m金、200m金、400mリレー銅

  →『チョー気持ちいぃ』はこのとき

 ・北京五輪:100m金、200m金、400mリレー銅

  →『何も言えねぇ』はこのとき

 ・ロンドン五輪:100m5位、200m4位、400mリレー銀

  →後輩達『康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないぞ』はこのとき

 

 

4大会連続でオリンピック出場で金メダル4個、銀メダル1個、銅メダル2個( ゚Д゚)

すごい記録((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こういう国民的な選手は、いつまでも辞めてほしくないけど、しょーがないよな。

次のステップで頑張ってください。

野球で言えば、イチロー選手。サッカーで言えばカズ選手みたいな存在かなぁ?

さみしいねぇ~。